------続き

ケープ半島を後に 近くのサイモンズタウンに
ケープペンギンのコロニーがあるようなので
行ってみます

シーズンオフというのに ここだけは人がいっぱい

砂浜で寝そべるペンギン


海で波のりをする ペンギン


写真にポーズをとり続けるペンギン


雛の世話をしているペンギン


自然のままでこんなに近くで観察出来るのは
ここだけらしいです

可愛いですね

午後からは ケープ半島とは反対にある
ウエストコーストに向かいます

国道N7を北に---「ケープ/ナミビア道路」を
走ります 

全く平坦な道路なので 退屈、睡魔との
戦いです

でも面白いことに気がつきました


片側一車線の対面通行ですが
私が80kmぐらいで走ると 後ろが
追い抜きたい車でつかえます

白線またいで追い抜かせばいいのですが 
対向車が来るので危険です

そこで黄色線の左は普段 路肩で走っては
いけないのですが 追い抜きの時だけ遅い車が
ここに避けてあげます
追い抜き完了したら直ちに本線に戻ります

私も真似をして-----ルームミラー見ながら
やってみました

そしたら まぁ10台中9台はハザードをつけ 
礼を言ってくれます

他の道路で 先に行かせてあげても ハザードです

気持ちがいいですね ドンドン
譲ってあげたくなります

高速の運転マナーは非常にいいと思います
ヨーロッパと変わりません 
さすがイギリスの教育ですね

ウエストコースト国立公園に着きました
でも見所は-----わかりません----???
人はほとんどいません

どうも見所は大西洋の海岸風景と公園内にいる
動物のようです

パンフレットにはこのような動物がいるそうです
なんかあまり会いたくないような-----


まずダチョウと遭遇 結構たくさんみました 
南アフリカはダチョウが有名らしいですね



これはなんですかね?
シカの仲間?


これが牛より大きかったのですが
気がつくのが遅くて----
何かわかりません‐‐‐‐


最後はカメさんです
私がカメを轢かないように車を停め
写真を撮っていると 後ろの車から
👍を贈られました----笑


海岸は土は黄土色なのに 砂丘の砂は真っ白です
なんでですかね----??
日本に帰ってから調べたいと思います



なんか中途半端なミニサファリでした----笑