「エルサレム」で 出会った人 …

ユダヤ教の人はこれが正装みたいで
変な髪型に 帽子 黒づくめ

何歳になればこのような 正装が
できるのだろうか? 

この子は 頭にキッパをのせている
だけでした このパターンの大人の
人もたくさんいますね

皆カメラを向けても
快く応じてくれる ありがとう❗


この左の年配の女性 アイルランドから
来ているそうで 日本にも何度も…
北海道と沖縄が好きだそうです
世界一周も二回したそうで 旅の強者❗

右の若い女性は韓国の人
私がおばあさんとの会話で日本人だと
言うと日本語で話しかけてきました
でも少し変…?

当地でヘブライ語の勉強をして
いるらしく 英語 韓国語 日本語 
ヘブライ語が混じって話すものだから…

彼女いわく「頭の中でミックスされて 
何を話しているかわからない」と
笑っていました 明るい女性でした~

エルサレムには 街中 兵士がウヨウヨ
皆 マシンガンを持っています
だから 夜でも新市街は安全 







このような 夜の「ダビテの塔」での
プレジェクションマッピンクを
観てきました しかし 残念ながら 
撮影禁止 エルサレムの歴史ストーリー
でした

場所は ちょうど ローマの 
フォロ・ロマーノ みたいな所でした

今夜は アジアンフードを
タイフードとなっていましたが
どちらかと言うと 日本の焼きそば❗


隣の家族が食べているのが
美味しいそうだっだので 
奥さんにメニューのどれか聞き
それを注文 


結構美味しい ビールにあう

お箸で食べていると その息子が
前に来て(子供に好かれやすい?)
なぜフォークで食べないのか?と
日本人だから お箸の方が いいねん!と

そしたら 奥さんが日本人ですかと
家族の写真を撮ることに…笑


ゆっくり 食べられなかったが
楽しいひとときでした

物価が高いといいましたが
これで2,000円ぐらい 
王将なら1000円 前後かな?
過日食べた
ハンバーガーとギネスで
約 3,600円です 

ビールばかり飲んでいますね☆