40代主婦のリアルな日常

40代主婦のリアルな日常

40代主婦の日々の出来事を綴ります。

突然ですが、皆さんは「いらない服」をどうしていますか?

 

売る?捨てる?それとも寄付?

売るのは面倒、捨てるのはもったいない気がガーン

結果、見て見ぬふりをして、どんどん収納スペースが圧迫されていませんか?

その服たちを手間なく手放すことができたら、どれだけスッキリするでしょうか?

本記事では、いらない服の最適な手放し方として【売る・寄付する・捨てる】の3つの方法を紹介します指差し

いらない服

いらない服を「売る」

いらない服を手放す方法として、まず1つ目が「売る」という選択肢です。

 

いらない服を「売る」という選択肢は、お金に換えたい人向けです。

 

お金には変えられるけど、手間が意外とかかるのでけっこう面倒です。

 

メルカリやリサイクルショップを利用する暇がない人は、宅配買取がおすすめ。

売る方法

売る方法は、メルカリなどのフリマサイト・リサイクルショップ・宅配買取などがあります。

いらない服の手放し方比較表

私はリブラの宅配買取を利用しました看板持ち

いらない服を「捨てる」

いらない服を手放す方法として、2つ目が「捨てる」という選択肢です。

 

当たり前ですが捨てるのは手っ取り早くて簡単に、片付きます飛び出すハート

 

いらない服を「寄付」

いらない服を手放す方法として、3つ目が「寄付」という選択肢です。

 

インターネットなどで寄付できる団体を見つけて、宅配便で送ります。

 

私調べですが、送料は元払い(こちらが払う)のがほとんどです。

 

あとは、ユニクロ・ジーユー・プラステ店舗に持っていくのもおすすめ指差し

 

回収の際の注意点↓

・ユニクロ・ジーユ―・プラステで販売した全商品が対象
・衣料支援先によい状態でお届けするために、洗濯のしてから持参
・貴重品等が入らないよう注意

 

あとは、ベルメゾンの「キマワリチャリティ」です。

 

回収キットを購入し、寄付するという感じです。

 

お金が欲しい人には向いていませんが、まだまだ着られるのにもったいないなと思っている人におすすめ指差し

いらない服か迷う場合は?

取りあえず、着てみるびっくりマーク

 

着てみると、体形の変化などでサイズが合わなかったり、生地伸びが悪いのが気になったり...、やっぱり着たいキューンいろいろな気づきがありますよ。

 

そこで、いるかいらないか判断するのがおすすめ!