スリランカ大使公邸

大使館が直接イベントを企画・開催する場合、実に様々な種類のイベントがあります。最近印象に残ったのはスリランカ大使夫人による国際マナー講座です。スプーンフォーク

 

現スリランカ大使夫人は日本の方で、国際プロトコールの講師の資格を持っていらっしゃいます。講座は15~20名ほどで大使公邸で開催。初めて会った時の目の合わせ方、お食事をいただくときの姿勢、カップの使い方など、国際的な大舞台に立った経験と実践にもどついた説得力のある講座でした。

 

参加者も北海道から沖縄まで、全国各地からいらしてました。ここでもまた交友関係がぐっと広がった感じです。最後はお茶とお菓子をいただいて談笑。ショートケーキロールケーキコーヒー 参加者が大使公邸を後にするとき、お見送りをされるために出てこられた夫人がヒールを履いて颯爽と歩くお姿は、やはり経験に裏打ちされた美しさがありましたねキラキラ

 

その大使夫人から告知がありました。2024年6月28日大使公邸にて「駐日スリランカ大使夫人から見た日本の現実と将来」についてお話をされるようです。お話の後はお茶をいただきながら参加者の皆さんと対談と書かれています。コーヒー

 

興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?👇 (注:事前予約が必要のようです)