フランス大使公邸訪問

5月17日、フランス大使公邸に行ってきました。在日フランス商工会議所のオープニングイベントが大使公邸で開催されたのです。いやぁ~盛会でしたね~!ボトルロゼワインスイーツ 多すぎるくらい人がいまして、ゆっくり交流する余裕もなかったですねーガーン

それでも雰囲気はやっぱりよかったですね。立食でしたが、飲み物も食べ物(フィンガフード)もちゃんとゲストが立っているところまで運んできてくれますからね。ボトルチョコカップケーキ日本ではなかなか経験できないスタイルです。

 

さて、宴も後半になると人がまばらになってきて・・やっと周りの人とゆっくりお喋りする余裕が出てきました。フランス人の方々ともフランス語で話すことができました。今回はフランス語の先生と行ったのですが・・先生、私の学習成果を見てくれたかな?キョロキョロ

 

今日もオンラインでフランス語のレッスンだったのですが、今回のフランス大使公邸訪問を振り返って思うのは、もっとフランス語を勉強しておけばよかったということ。これはいつも思うことなのですが、言語の勉強は限りがありませんね。そして次回の大使館訪問が楽しみになる。爆笑 大使館訪問は間違いなく、私が語学を継続する原動力のひとつになっています。

 

フランス大使公邸