セルビア大使館のイベントでセルビアを知る非日常

 

大使館のお茶会などで過去に何度もお世話になっている国際芸術家センターさんから案内がありました。

セルビア大使館の後援でセルビアを知るイベント(2024年5月17日~31日)があるそうです。爆  笑

 

セルビアは一言で言って素敵な国です。キラキラ行ったことはありませんが、大使館を訪問してそう思いました(過去の訪問については後日書かせていただきます)。中央ヨーロッパの国でお酒もご飯もおいしいです。日本人の口に合います。たこ焼きステーキボトル世界的に有名なスポーツ選手も多く輩出しています。

 

今回は東急プラザ渋谷で開催されるようです。お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。セルビア大使や大使館職員によるトークショーもあるようです。大使や大使館職員がひょっこり現れて気軽にトークショーを行えるのはやっぱり東京だけですよ。すごいですね。(もしこれが地方だと警察が出動して大変なことになります。私が領事をあるイベントにお招きしたときはエラい騒ぎになりました。無気力

 

イベント詳細はこちらのリンクから。