庶民的大使館の楽しみ方

 

私は海外旅行が大好きで、だけどお金がない日が続いて・・でもそんなある日、気づいたんですよね。各国大使館で開催されているイベントに参加すればプチ海外旅行気分を味わえることを!!爆  笑

 

私が最初に参加した大使館イベントはドイツ大使館で開催されたカーニバルでした。ドイツ(もう10年近く前のことですから、今も開催されているかどうかわからないんですが。。)そこからいろんな大使館の情報を調べ始めて、100ヶ国を超える大使館への訪問を達成しました。

 

大使館って特別な人しか入れないと思われがちなのですが、決してそうではないのですね。東京の港区の大使館スタンプラリーや各国大使館が独自で開催しているイベントやオープンデーには一般の方でも入れます。飛行機

 

というわけで、これまでの訪問記を交えながら、地方在住の庶民が大使館をエンジョイする様子をお伝えしようと思います。