電波増幅機。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

私の部屋だけ


どうしたって

電波が悪いので


docomoさんから

レピータという

電波増幅機を

借りました。


早速

設置してみるも


そのレピータにすら

あまり電波が届いていません。


5段階のうち

3と4を

行ったり来たりしています。


姉に

電話をかけてみても

かかりません。


だからといって

スマホの問題かというと


他の部屋では

繋がるので

スマホの問題では

ないんです。


私は

私の部屋にいることが

多いので


部屋で通話ができないと

困るんですよねえ。


先日も

ケアマネさんの電話が

かからなかったようで

家のほうに電話をくれました。


以前は

そんなことなかったのに

急に

どうしてそうなったのかは

分かりません。


困った事態です。