あー(;´д`)もったいなかった•••。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

今日は

病院なので


朝から

母と姪の

夜ごはんを作ってました。


さて

副菜をまず作ろうと


材料を揃え始めたら


ブロックベーコンが

見当たりません。


月曜日に買い物に

行ったときに

絶対買ったはずだし

(欲しいのがなくて

違うのをカゴに入れたから

覚えてる)


カゴに忘れるほど

小さなものでもないし


冷蔵庫も

冷凍庫も

野菜室も

見ましたが


どこにもないのです。


いやーな予感がして

買い物用の袋を見てみたら


隅っこに

忘れられてました•••。


カゴ用の

大きな買い物袋で


しかも

私のコーヒーやらが

入れたままにしてあるので

空じゃなくても

平気なのが

仇となりました。


今度から

袋は全部

空にするようにしよ•••。


代替品もなく

今日のメニューは

1品少なくなってしまったから


コンビニで

何か買わねば•••。


何より

もったいないことを

しました。


気をつけます。