余った鍋の素。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

ぷちっと鍋やら

鍋キューブやら

が余ってしまいました。


鍋は

そんなに好きじゃないけど


母が

胃腸不良を起こしたときに


お腹に優しい食べ物=鍋

しか思いつかなくて


毎日

鍋を作っていたので


鍋の素ばかり

4種類かな?ありました。


どうしようかなあ。と

賞味期限を見るついでに

パッケージの裏を見たら


ラーメンにも是非!と

書いてあるではないですか。


ラーメン

というか

中華麺が好きなので

これは

見逃せない情報です。


今日

早速

味噌味の鍋の素を

使って

味噌ラーメンにしてみました。


鍋にするときより

薄めにつゆを作るのが

ポイントのようです。


美味しい

味噌ラーメンが

できました。


まだ

鍋の素は

いろいろ残っているから

全部

ラーメンにしようと

思います。