べたつくか、しっとりか。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

最近

シャンプーを変えて


いち髪プレミアム

シルキースムースを

使っています。




過去(20年くらい前)に

いち髪を使ったときは

髪がべたつく感じがして

1本使ってやめたのですが


今回

使ってみると

しっとりまとまる気がします。


歳をとって

髪の水分が

少なくなったのかなあ。


そんなところから

老化を感じて

寂しくなりました。




さて

今日も1日

クロスステッチをしてました。



親鳥が

巣を運んでるのかなあ。


刺してみたものの

よくわかりませんでした。


このくらいの進捗です。


左が春のゾーンで

そこを中心に刺しています。


飛地のように

ちょこちょこ刺してあるのは


糸の余りの関係で


糸を使いきってしまいたいときに

離れたところを刺しています。


クロスステッチをしていると

あっという間に

時間が経って

あっという間に

首ががちがちです。


また

首を痛めないよう

注意しないといけないですね。