油分ましまし。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

顔はワセリンで

べたべたてかてか。


腕と脚は

ボディバターでいい香り。


手には常に

ハンドクリーム。


今日も私は

油分足しまくりです。


ワセリンのおかげで

顔のひりひり感は

だいぶ

マシになりました。


明日は

クリスマスの買い物に

行かないといけないから

ワセリンを塗った

てかてかの顔ででかけるのは

どうか。と思ってますが


マスクで隠せば

分からないかな。


そもそも

誰も見てないかも。


見た目より

肌の保護のほうが大事。

と思ってしまう私は

ダメでしょうか。


常日頃

化粧をしない時点で

終わってる。という

説もあるので


どうでもいいような。


完全にひりひりしない

訳ではなく

マシになっただけなので


早くこのひりひり感から

解放されたいです。