冬ってこんなに寒かったっけ。って毎年思う。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

私は

年がら年中

家の中では

裸足です。


暖房がついてる

台所と私の部屋は

いいですが


暖房がない廊下や縁側は

かなり足が冷たくなります。


それでツラいのが

朝の掃除です。


なんか今年は


去年まで冬に掃除したこと

なかったっけ?ってくらい


足の冷たさを感じます。


歳のせいでしょうか?


これからもっと

寒くなるんですよねえ。


毎年毎年

冬になれば

冬ってこんなに寒かったっけ?


夏になれば

夏ってこんなに暑かったっけ?


って思ってる気がします。


毎年1つずつ

歳をとるから

暑さ寒さに弱くなって

そう思うのかなあ。


でも

靴下を履く気は

ありませんけどね。