花火の後にのこされたもの。と#学生時代の部活動。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

月曜日に花火をしたんですが

そのときに

虫よけスプレーもせずに

スカートでうろうろしてたので

たくさん蚊に刺されました。


右足の膝下だけで6か所。

左足は2か所。


今日は木曜日ですが

まだ治りません。


ムヒを塗っていたけど

かゆくて

掻きむしってしまうので

アンパンマンのムヒパッチを

買ってみました。

べつに

アンパンマンじゃなくても

いいのですが


ムヒブランドのが

欲しかったのです。


治るかな?


学生時代の部活動

中学校は

人数が少なくて

運動部しかなく

部活動は必須だったため


仕方なく

バレー部に入りました。


腕の力が弱いので

サーブも打てないし

役に立たない補欠でした。


今は

宮城県は

部活動が廃止になって


運動するには

地域のクラブチームに

入らないといけなくて


自由選択になったそうです。


私の時代に

そうだったら

運動なんてしなかったでしょうね。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する