【本】『スティール•キス』 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。


ジェフリー•ディーヴァー 著。


Kindleの表示の関係で

上下巻逆ですが

そこは

ご愛嬌。


リンカーン•ライムシリーズ

第12弾。


ある事件をきっかけに

ライムは

市警のコンサルタントをやめていた。


サックスは

担当している殺人事件に

優秀なライムのチームを

使えないことに苛立つ。


サックスが捜査する

鉄のハンマーで

めったうちにされた殺人事件。


ライムが

民事裁判のために鑑定する

エスカレーターで起きた事故。


それぞれの事件が

交差するとき

新たな展開を迎える。





最初

ライムとサックスが

別々の事件を追ってることに

失望し


サックスの昔の恋人

ニックが登場したことに

うんざりし


プラスキーは

プラスキーで

なにか隠れてこそこそしているのが

焦ったく


なかなか

先へ進めませんでした。


しかも

結局

ニックはなにも関係ないし。


ニックのことがなければ

もっとテンポよく

1巻に収まったんじゃないの?

思わずにいられません。


でも

ウォッチ•メーカーのときも

余計なくだりが邪魔だな。

と思っていたら


そのあとまた

出てきたので


ニックもこれから

出てくるのかな?


ライムとサックスの

邪魔をするのかな?


とりあえず

今作では

最後は

収まるところに

収まって


次作はまた

いつものメンバーが

集まりそうなので


そちらを楽しみにします。