今日も長閑に。と#ゴールデンウィークの思い出。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

今日は

主に韓国語をやって

たくさん寝て


今から少し

刺し子かなあ。


夕飯は

作るので

ちょっと憂鬱。


そんな感じの1日です。


長閑だと

書くこともないですね。

ゴールデンウィークの思い出

教員で

バレー部の顧問だった父が


盆と正月以外に

ゴールデンウィークも

1日か2日

休みがあったんですよねえ。


すると

庭の草むしりをさせられるので

とても嫌でした。


それでも

田舎のこと。


大体の家は

田植えの季節なので


どこかに出かけた。というよりは

田植えをしていた

同級生のほうが多くて


田植えとは無縁なのに

貧乏でどこへも行けなくても

肩身の狭い思いをせずに

済みました。


ゴールデンウィークに

楽しい思い出は

ないですね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する