ブログをご覧いただきありがとうございます😊


受験のためずっとインを控えていたので

やっとパークに行ける😭と思っていたところ…

西のパーク✨アメリカにある

「ニンテンドーワールド」に行きたいと

言い出した子ども…ポーン


受験も終わり無事に第一希望に合格学校

この一年良く頑張ったということで

急遽決まったUSJ行き飛行機


右も左も皆目見当つかないUSJに

ドキドキしながら計画を立て始め…


ん??

ニンテンドーワールドは入れない可能性が

あるゲッソリゲッソリゲッソリと今更知る泣

本屋さんへ行きガイドブックで勉強📖

アナログが1番しっくりきます笑い泣き





勉強不足なままドキドキしながら

さぁいざ出発飛行機

翼の下に富士山が見えましたおねがい



1.5日券を購入

当日は15時からのインで

とりあえずパーク内を把握することにウインク




ホテルは

ユニバーサルポートヴィータ


ミニオンがたくさんいますラブ



パーク内でもグリがたくさんあるんですね飛び出すハート

そして優しい〜目がハート





フォトスポットもたくさんあるので

写真を撮りながら散歩ニコニコ

大きなツリーも迫力がありました乙女のトキメキ





ミニオンパークを満喫し

ミニゲームにも挑戦コイン

ディズニーよりもお高め?設定ですが

景品の大きなミニオンが可愛い

残念ながら缶バッジでした💦



ジュラシックパーク

ディスカバリーレストランナイフとフォーク


どれも温かくて美味しい爆笑

キッズミールとビールコンボビール

ロコモコ丼をいただきました

(写真を忘れてしまいました💦)






最後はジョーズに乗船船

あまりの迫力に子ども大泣き…笑い泣き


これにて1日目は終了

かなり寒くて冷え切ってしまいましたネガティブ



2日目は開園待ちせず

のんびりとインにっこり

結局エキスプレスパスなるものをGETしたので

ニンテンドーワールドに入れるなら

一安心です💦



ついに来ました!

ニンテンドーワールドキノコキノコキノコ





念願のマリオカートラブ

エキスプレスパスを使用しても

中で30分ほど待ちました








ヨッシー

こちらはのんびりしていて楽しい🌴






ハリポタエリアへ🏰

フォービドゥンジャーニーの凄いこと泣き笑い

(凄すぎて酔う…絶望)

ヒッポグリフも絶叫ーっびっくりマーク



乗りたかったスパイダーマン🕷️や

バックドロップにも挑戦驚き

すみません…こちらも凄すぎて💦

腰が抜けそうでしたネガティブ


あっという間の1.5日が終わり

1番感じたことは…

キャストさん(この呼び方であってますか?)

みーんな優しいえーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

すれ違う案内の方やショップの方

みんなみんな一声掛けてくれるんですね泣


キャッシャーの方もかなり会話してくれるし

フードを渡すだけの方も絶対会話してくれる笑い泣き

そこに驚きと感動の連続でした。。

家族もその声がけが嬉しかったようで

すっかりUSJのファンになりました♡




その昔年パスでディズニーに通っていた頃

当時幼い子どもを連れていたせいもあり

それはそれはキャストさんが優しく話しかけて

くれたこと思い出しました😭

行く度にキャストさんとの触れ合いに

心が満たされるので

足繁く通っていたようなものです


今ではあの頃のような

ゲストと触れ合う余裕も無く

殺到するゲストをさばくことで

精一杯のキャストさん…


特に1人インの満足度が下がったと感じるのは

そのせいかと気がつきました💦

もちろんディズニー大好きは変わらないのですが

どこか寂しさも感じており悲しい

ゆったり楽しめたあの頃パークに

戻ることはないのかなぁー??



話は戻り…キノコキノコキノコ

ニンテンドーワールド内で使用するバンド⌚️

これに子供がどハマりびっくり

この日はエリア整理券が10時過ぎの時点で

17:30がまだ取れたので再入場〜笑い泣き

小雨のなかエリア内を隈なく周りました

このバンドで遊ぶのが1番楽しかった❣️と

それは良かったねー泣き笑い



まだまだ勉強の余地ありのインでしたが

大満足でとても楽しめました✨

帰りにこんなご褒美が✈️


初めて乗る40周年塗装機🚩


ヘッドレストや紙コップも専用のもので

とても嬉しかった〜目がハート

ヘッドレストは持ち帰り可能ということで

記念に持ち帰り飛び出すハート

搭乗記念シールも配ってましたよ飛行機



備忘録のブログにお付き合いいただき

ありがとうございました😊