キレイになりたい!


最近とある取材で、エステサロンをやろうと思ったのはなぜですか?


という質問があったんです。


そう。私がエステティシャンになろうと思ったきっかけは、「自分がキレイになりたかったから」なんです。


私は幼少期からのアトピー肌で、体が痒いなんて日常のこと。

そして、大人になって21歳頃〜顔に出だしてガッサガサに。


エステにも通い(コース組んだり、サプリも買ったり…)、高額な美顔器も買ってみたり…


自分がお肌にコンプレックスがあったことで、

どうやったらキレイになれるのか、そして同じようにお肌で悩む方の力になれたら…。


勉強していくと、間違いだらけ!

きちんとお手入れすることで、お肌はみるみる変わっていき、アトピーとも上手に付き合えるようになりました。 


自分のお肌を知ること

汚れはきちんと落とせてるか

正しいお手入れできてるか


など、もちろん外面ケアも大事。

 

水分しっかりとること

睡眠も大事な美活

ストレスをかかえてないか


など内面ケアもお肌に影響大です。


いろんな方面から研究して、勉強して、気づいたら20年ぐらい経ってた感じです(笑)


新しいこともたくさん入ってくるので、美容はいつまでも終わりがなくて、楽しくてしょうがない!

この先もいろんな知識を吸収し続けたいな…と思っています。


お肌で悩んでる方、スキンケア迷子の方、なんでもご相談くださいね♪