実は先週の15日から1泊2日の旅行へ行くはずだったのですが、

その3日前から息子が発熱し、熱がすぐには下がらなかったので仕方なく今回はキャンセルしましたえーん




連絡は早い方がいいだろうってことで、宿泊予定だった宿には13日に夫が連絡したのですが、


「そういった理由でしたらキャンセル料は結構ですよ。お子さん、お大事になさってくださいね。」


という優しい言葉を下さったみたいなんです!


こちらの都合だったのに。

観光業は今とても大変な状況だろうに!


私たち夫婦も楽しみな旅行だったので残念ではあったのですが、不意に人の優しさに触れて、ジーンとしました。



春に絶対リベンジするぞ!と心に誓いました。




そして息子ですが、熱が3日続いてからその後に発疹が出ました。

そう。突発性発疹!かな?

いやでも10月になったぞ?


その時は発疹はすぐに引いたけど、今回はどんどん増えてるしなかなか消えない。
そして熱は下がってるのに元気がなくて寝てばかり。食欲もあまりない。



え!?なにこれ違う病気かも...ガーン


結構焦ってしまってあれこれ調べたんですが、結局余計不安になっただけでした。

ちょうど予防接種の予約を入れていたので病院に相談したら、今回も突発性発疹だったみたいです。

様子を見ていたら発疹が出てきてから3日後、元気になってきて、食欲も出てきました。発疹も減っていきました。

1回しかならないものだと思ってたんですが、2回なることもあるんですね〜。



1週間ずっと元気のない息子だったので、普段の元気な息子が恋しくなってました。

今はもうすっかり元気です!(鼻は垂らしてますが)



皆元気にクリスマスが過ごせるので、本当に良かったです。
明日はクリスマスイブ。
娘はプレゼントを心待ちにしています。