最近やたらと息子がやることがあります。


自分の思い通りにいかないと、やること。


それは。










地面にドカドカ頭突きする!!ポーン




いや〜、もう初めて見たときはびっくりでした。



娘はこんなことやらなかったので。



床がフローリングだろうがちょうど部屋と部屋の境目のガタガタしたところだろうが関係なしです。


おかげで息子のおでこは数カ所あざが出来ちゃってます...



早くやめてくれ〜。






そして先日、もう1歳1ヵ月になっちゃいましたが、1歳児健診を受けてきました。


身長/71.5cm
体重/8875g


発達発育順調とのことでした!

ひと安心です。




娘が1歳の時は有料で(確か3000円くらいで)受けましたが、今回はなんと、無料で診てもらえました!


自治体や病院の混み具合で違うのかな〜と思いつつも違いに驚きを隠せませんでしたびっくり


ついでに予防接種を4つ打ってもらったのも要因かもしれませんが、息子には「今日は注射じゃないからね〜」と言って連れて行ったので、少し申し訳なかったです。







娘が1歳の時の体型と比較したところ、少し息子が大きいだけでほぼ同じでした!

歩き出すのも娘と同じ1歳3ヵ月頃になりそうな予感です。