すっかりご無沙汰なブログになっちゃいましたが...



娘、今月第2週の途中より、保育園登園再開しました〜!!







第1週は夫の提案でまだ登園自粛させていたんですが、今月は健診がいくつかあり、受けていた方がいいそうだったので様子見の登園をさせたところ、ほぼ皆登園していて問題なさそうだったのと、何より娘がすごく楽しそうだったことが決め手でした!
(動ける今動いておかないとっというのもありますが)





今年度初めての登園の日は、娘はソワソワしていたのか、早起きして家を出る1時間以上前に支度が終わってました。笑


私も実は予定より早く目が覚めてました。笑




園に着いてから先生と話をしていた時、娘は緊張してましたが、嬉しそうでした。
私も久しぶりの登園が新鮮で嬉しかったです。




その後、娘を無事送り出してからの時間のありがたみを改めて実感!



息子がいるのでずっとゆっくりなわけではないし、夫も在宅勤務続行中なので昼ごはんの用意はあるけど、息子の昼寝の時間はとっても貴重です。

育休のうちにやっておきたい、持ち物の整理やお金の管理、家探しなどを進めていきたいと思いますー!







登園再開して1週間。


好き嫌いの多い娘はやはり好きじゃない給食だと、食べるのに時間がかかっているようです...


でも食べてはいるようなので、本当に助かります!

家だと食べないものは全く食べなくて困ってました笑い泣き

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、コーン以外の野菜はほぼ食べません...



少しずーつ、食べれるようになってねー。







先日、マークイズももちに行ってきました!

人が少なかったので、自然とソーシャルディスタンス取れてました笑


久しぶりのサーティーワンのアイス美味しかった〜爆笑

私は新作のチョコ&クッキーチーズケーキ食べました!
写真じゃ見えないけどちゃんと中にチーズケーキキューブ入ってましたよ!!