口内炎ができ、その後、ものもらいができ。


な〜んか体調崩しそうな予感。


まさに、的中!!











胃腸悪くしました笑い泣き








胃のムカムカ、吐き気で気持ち悪い。
食欲がなくなり、お腹も痛い。


風邪をほぼひかない体調の良さに自信のあった私もさすがに今回は、

もうダメ〜横になっていたい...涙



となり、それが夕食時だったので娘に

「ごめん今日はお風呂入れてあげれないわー。明日おとうちゃんと入って〜」

と言うと

「うん、わかったー」

と聞き分けの良い娘で助かりました。




夫の仕事はちょうど在宅に変わったばかりで家にいたのですが、この日は遅番だったのですぐにバトンタッチは出来ませんでしたタラー





翌日は夫が休みだったので、1日寝かせてもらいました。




夫は毎年風邪を引くので、娘も夫が寝込んでいるのを見るのは慣れていましたが、いつも元気な私が寝込んでいるは珍しそうでした。




体感としては、二日酔いの重いバージョンでしょうか。


寝てたら治るでしょうと思っていたのですが...







あれ?治らない!!






まさかの、その翌々日まで寝込んでました笑い泣き
(こんな数日、何年ぶりだろう!!)


その間夫には2日仕事を休んでもらいました

途中何度か病院へ行こうかなと思ったのですが、内科だしコロナ感染のリスクを考えると怖かったので、出来るだけ自力で治すことにしたんです。


春雨スープとアクエリアス、梅干しがこんなに美味しいものだとは思いませんでした〜!





徐々に食欲も回復し、今週から元気に過ごしてます。



家にいると、ついついあれこれ動きっぱなしになったり、自分のことが後回しになったりするので、意識的に休む時間を作ったり、動きを止める時間を作らなきゃなと思いました。




ボーッとする時間、何もしない時間も必要!




今回のことで、夫もより一層家事を手伝ってくれるようになりましたよっ!!



皆さまもどうぞご自愛くださいませクローバー