先日のひなまつり。



当日は夫が仕事だったので、前日にお祝いご飯をすることにしました。



手まり寿司やハマグリのお吸い物でも作るかぁ!
でも娘は食べないけどなっショボーン


と思ってましたが、

「娘の好きな手巻き寿司でいいんじゃない?」
と夫より提案があり、そうすることにしました。







結果、モリモリ食べてくれたので良かったです!




行事にちなんだ食べ物を食べることは大事ですが、沢山食べてくれることも大事!


これもアリだなと思いました。







コロナで外出自粛ムードが漂うこの頃ですが、普段からひきこもりがちな私の生活に大きな変化はありません。笑



ただ、いつも7:45に聞こえてくる犬の鳴き声が聞こえてこなかったり(小学生の通学路に犬を飼っている家がありそこから聞こえてきます)、保育園へ娘を送るときの道路が空いてたりすると、静かだなーと感じます。



娘の保育園からは特に登園の自粛やお願いはないので、今までと変わらず登園させています。


入り口のドア付近に消毒液が置いてあるので皆つけて入るという感じです。



すれ違うママさんたちはほとんどの人がマスクを付けているんですが、私はつけてません。


家にあと10枚程度しかないので、いざというとき用にとってあります。


皆、どうやって確保してるんだろう??


店頭では全く見かけませんよね!


最近マスク作りしている方が増えてるみたいなので私も作ろうかな?







ここ最近ストレスが溜まっていたので、息子を夫に見てもらい、久しぶりに1人で外出しました。





意外とお客さんいました。

年配の方もちらほら。


やっぱり1人の時間は必要だな〜と感じました。



週末、何しよう?

やっぱり公園行きかな笑


野外が安心ですねニヤリ