だいたい月に1回、娘の保育園ではお弁当の日があります。


先週もその日がありました。



1月と2月はなかったので少し久しぶりのお弁当です。



娘にリクエストを聞くと

・タコさんウインナー
・卵焼き
・かまぼこ
・きゅうり
・おにぎり(小さいの5個くらい)


とのこと。


まあだいたいいつも同じなんですけどね。笑





12月のお弁当は私がはりきって作ってしまい

「おにぎりが大きすぎて食べるの大変だったよ〜!!」

とクレームがきてしまいましたアセアセ



11月のお弁当の時に


すごく喜んでくれていたので
もっと喜ばせたい!!とネットで調べてかわいく仕上げたお弁当。




(見た目だけに気を取られたな...)




「おにぎりが大きすぎたから今度はこういうの作らないで欲しいな」








...と改めてクギを刺されましたニヒヒ







今回は力を抜いて、

要望を忠実に守り、冒険をしないことにしました!






海苔がなかったのでおにぎりがだいぶ寂しくなりましたタラー


ブロッコリーとミニトマトを家では食べてくれないので(給食では食べる)、彩りにいつも悩みます。


入れてしまえば食べてくれるかな?




ひとまずこのお弁当も完食してくれました!





今回の反省点

・彩りになる野菜の用意をする、決めておく

・丸い卵焼きの練習をする

・海苔のストックを切らさないw



あと、お弁当箱の仕切りを前回から外してますが、ない方が具材を入れやすいので今後も続けていこうと思います。




不器用母さんのお弁当作りの道はつづく〜グー