今まで私から夫へチョコをあげていた、バレンタインデー。



私はチョコ好きなので毎年楽しみなシーズンですが、手作りものが苦手でチョコもそこまで好きじゃないという夫には、百貨店で高級チョコを吟味してプレゼントしていました。




しかし今年は引っ越して買いに行くのが大変になったし、娘も4歳だし一緒に手作りチョコを作ってみよう!と思い立ち、やってみました!





ギリギリで決めたので、頼りになる近所のダイソーへ駆け込み、グッズをゲット。



娘のお迎え帰宅後、チョコ作りを開始。



板チョコを湯煎で溶かし、型に流し込んで、その上に小さいハートやカラフルチョコでトッピング。

家にあったビスケットにもチョコを塗ったりトッピングしたり。


簡単なわりに結構楽しめました!




予想外に沢山作れて入りきらなかったので

「2つわたすー!」
「もう1つはお仕事に持っていく用ね!」

と言ってました。(かわいいなぁ)




もちろん夫が喜んでいたのは言うまでもなく。笑





一緒にお菓子作りできる歳になったなぁ〜と感慨深くなりましたが、お揃いのエプロンをつけて一緒にお料理したいなぁとなんとなく思っていた夢をそろそろ実現しようと心に決めたのでした。