先月のことですが、おかあさんといっしょのコンサートへ行ってきましたー!!


今回、会場と日程のタイミングが合ったので
初めてコンサートに応募したところ、見事に当選!



そしてなんと、席が前から4列目でしたーびっくり





ほぼ毎日見ているおかあさんといっしょ。


そのおにいさんおねえさんを生で見れるということで、娘はとっても楽しみにしていました。






会場へは車で向かいましたが、気になっていたのは駐車場。


会場に併設された場所がありましたが、数が少なめ。


早めに家を出ましたが、渋滞もあり想定した時間より遅く到着したものの、午前の公演が終わった直後だったため、入れ違いですんなり駐車出来ました!
(午後の公演にしてて良かった!)





開場時間を過ぎてから会場へ。


やはり撮影スポットには行列が出来ていました。


グッズ売り場はそこまで混んでいない様子。
(娘はグッズに興味がなかったのでスルーw 助かりました)


会場へ入ってから娘の様子に変化が。


表情が強張ってました笑


「緊張してるの?」
と私が聞くと、

「うん」
とうなずく娘。


なんだかかわいかったです。


でも、その緊張はコンサート開始時間が近づくにつれ高まり、

コンサートが始まってすぐに誠おにいさんが近くを通ったことでさらに高まり、

少しでも手をあげると自分のところへ(おにいさんたちが)来てしまうのではないかと思ったのか、歌に合わせて歌うこともリズムにのることもなく、私が手を叩いたり手を挙げたりすると即座に私の手を押さえていました。笑




そんな娘でしたが、終わってみると、
「楽しかった〜♡」
と言っていたので良かったですニコニコ



息子はというと、
終始泣くこともなく、むしろ途中で(スピーカーの近くでしたが)寝ちゃってましたびっくり!!





私もほぼ毎日見ているおにいさんおねえさんたちを生で見れて興奮しちゃいました!


終始笑顔で、完璧な歌とセリフと体操を披露してくれて、やっぱりすごいな〜と感心しっぱなしでした。










今月の始めにテレビで放送されてましたが(鳥栖公演)、一家でチラッとだけ映ってましたー!爆笑



席の隣にカメラがいたのでもしかしたら...と思いつつ見たのですが、映るもんですねぇ。



良い思い出となりました!


また行けたらいいな〜流れ星