先週末から約1週間、実家に帰省しました!


里帰り以来なので7ヶ月ぶりの帰省でした。





里帰りしたばかりの時は、父と母そして娘、私も新しい生活に慣れずストレスが溜まり、ピリピリとした雰囲気になることもしばしばでした。


里帰りしない方が良かったなと思うこともありましたが、1ヶ月ほどで生活に慣れて、最終的には里帰りして良かったと思えました。





そんなことを懐かしく思い返していましたが、早速
帰ってきてまず気付いたことが。


それは、娘の実家猫への接し方!!





里帰りの時は、猫を無理やり抱っこして、更には急に床に落としたりしてヒヤヒヤものでしたアセアセ



でも今回は、優しくなでなでしてる爆笑!!

そして抱っこはもうしなくなりました。


安心して見ていられますニコニコ





が、


代わりに息子が、私が目を離した隙に猫をガシッと掴んでしまってました滝汗(2回も)



幸い2回とも引っ掻かれてなかったので良かったですが、今度は息子に注意が必要ですアセアセ(猫もかわいそうだし)





そして、もう一つ。

息子がやはり親戚などにチヤホヤされるんですが、その様子を娘はお姉ちゃんとして落ち着いて見ていて、気にしていない風(少しやきもちを焼いてるように見えるけどあからさまには見せない)なんです!



息子が生まれて8ヶ月経って、娘もやっぱり成長したなぁとしみじみ思いましたニコニコ




息子は、テーブルやソファに手をかけて立ち上がりそうな動きをしています。

つかまり立ちも間近かな?


離乳食を食べている時は、スプーンとお皿をよく奪ってモグモグするので食べる気が満々なようです。


そして、とうとう後追いをするようになってきました滝汗


娘と私と息子の3人でお風呂の時に、息子を脱衣所に待たせておくのですが、浴室のドアを閉めた瞬間に泣き出しますアセアセ



でも帰省中に7ヶ月ぶりの美容室へ行った時、父に息子を見てもらったのですが、その時は一度も泣かなかったようです!!

えらかった〜!


今回は息子が頑張ってくれましたが、またしばらくは行けないかなぁ。



会う予定だった友達の子どもがインフルになり会えずで、天気も悪い日々が続き大してお出かけも出来ませんでしたが、のんびり過ごせてリフレッシュできた日々でしたニコニコ







施設にいるひいばぁちゃんも元気そうでなによりでした。