2020年初めてのブログです。

今年もマイペースに、

(でも頻度をもう少し増やすのが今年の目標!)


書いていきますので、どうぞ宜しくお願いしますニコニコ






この年末年始は、夫の実家で過ごしました。



豪華なおせちはもちろん、人が作った食事を毎食食べれるという有り難〜い日々でした。




今年も初詣で顔ハメを。




今年は姉弟で爆笑






この1週間ほどの期間で息子はぐんぐん成長しました!



義実家でこんなポーズをするようになり、





家に戻ってからは、完全におすわりが出来るようになりました!





そしてハッと思い出して、マグを使い始めました。(遅っ)



もうすぐ8ヶ月だけどスパウトから。



すぐに使えてましたニコニコ



ちなみに娘の使っていたマグをそのまま使うことにしました。



でも中のゴムがゆるゆるだったのでAmazonでポチっと。(少し前の商品だったからかAmazonにしかなかったという)


本体300円、送料400円だったのでガーン少し悩みましたが、買い換えるよりは安いし、同じものを使わせたいと思ったので購入しました。






そして娘は最近本当によく喋る!



ごっこ遊びに現実の話を織り交ぜながら、(例えば友達と焼肉へ行ったことをぬいぐるみで真似していたり)

1人でよく遊んでいます。



数字とひらがなに興味をすごく持っていて、息子向けの絵本を自分で読んでいたり、よく数字を数えています。





このような、敢えて簡単な問題から解いてもらって、自信とやる気を維持してもらえたらと思っています。


ひとまず解いた後に貼るシールを貼るのが好きみたいです。




子どもたちはどんどん成長していきますね。



私も今年は仕事復帰予定なので、それまでの期間色々目標をたてて、少しずつ達成していけたらと思います。



頑張るぞーグー