今日はクリスマスイブ。

でもうちは夫が今日も明日も帰りが遅いので、
昨日クリスマスのごちそうを食べました。



毎年お気に入りのお店でオードブルとピザを頼んでいましたが、今年引っ越したのでどうしようかと思ってました。



でも!
近場に美味しいピザ屋さん(イタリアンのお店でもある)があることを思い出し、事前に来店。


めちゃめちゃ美味しかったのでその店でオードブルとピザを頼みました。




美味しくてペロッと食べてしまいました。




毎年オードブルとピザで(チキンも別で購入)お腹いっぱいになるのでケーキまで辿り着けない、もしくはオードブルとピザを残すことになっていたので、ケーキは今日食べることにしました。





そして昨日、うちの母が娘にドキンちゃんのライトを送ってくれたんですが、これがいい感じで






部屋を真っ暗にして付けると雪が降っているような、夜空を眺めているような光で、娘はとっても喜んでいました。








今日、プレゼントのラッピング袋が足りなかったのでダイソーへ行ったのですが、同じようにラッピング用品を探している方々が沢山いて、きっと皆サンタさんなんだなと勝手に仲間意識を持ちニヤニヤしてしまいました。笑




明日の子どもたちの笑顔が楽しみですニコニコ





今年のツリー🎄