先日、娘の保育園の生活発表会がありました!



運動会ほどの場所取り合戦はなかったものの、かなり混み合っていて、下の子を抱っこして座ったままほとんど動くことができずにいたので、足がピリピリ痺れながらの観覧でした。



娘は、プチ合奏・歌・劇をしたのですが、どれも元気よく大きな声が出ていたのでよく聞こえましたニコニコ



劇は、たった一言のセリフでしたが、存在感バッチリの演技力でした!(親バカw)






この発表会の少し前に、iPhoneを新調したのですが





iPhone SEから11へチョキ
約3年ぶりの機種変更でした。
もうバッテリーが持たなすぎて持たなすぎてアセアセ
朝100%でもお昼には無くなってました。



写真がやっぱり綺麗に撮れますねー!!

発表会もこのiPhoneで撮影したのですが、広角なので、ステージ近くからでも全体が写せました!




ポートレートモードは背景が勝手にぼけるんですが



あんまりはっきり写って欲しくない時とか(散らかった部屋とかもw)いいですよねキラキラ


なによりなんだかいい感じになる!笑



それと使ってみて気づいたのが



ほぼ真っ暗な部屋で撮影したら、
こういう感じにオレンジっぽくはなりますが、ちゃんと写せたんです!


子どもたちの寝相が一緒だったのが可愛くて、撮ろうとした時の発見でしたニコニコ




もっと使いこなして良い写真を撮りたいなぁグー