と言っても来週で6ヶ月なんですが笑



ふと思い出して、
娘が生後5ヶ月くらいの時のブログを読み返していたらハッとしました。





息子の成長をあまり記録出来てない滝汗




まあやっぱり2人目。

やることの量が以前の倍なので仕方ないと言えばそうなのだけど。



生後5ヶ月はもう終わりかけですが、書ける時に記録しておこうと思います_φ(・_・







最近の息子。



寝返りが出来るようになり、うつ伏せにも慣れて、戻れないよ〜と泣くこともなくなりました。

元に戻ることも出来るようになり、床をコロコロ転がっていますニコニコ




そして、先々週から離乳食を始めました。

6ヶ月になるまではゆっくりのペースでいこうと思い、まだお粥しかあげてません。

でも自分からスプーンをカプッと口に入れてくれるのでやる気は十分なようですニコニコ




そしてここ最近、すごく視線を感じます。

ふと息子を見ると、こっちを見ていますキョロキョロ


すごーく笑顔でこっちを見ているので、私もニコニコ笑顔で返すのですが、あまりに頻繁で笑えてきます。



そして、

スタイやガーゼタオルを口にあむあむし出す→眠い
お腹も空いてないし眠くもないのにぐずる→構って欲しい

という風に、息子の要望が把握でき対処も分かりその通りに上手くいく、そして夜中も授乳してコロンと布団に寝かせるとそのまま眠ってくれるので(間隔は日によって2〜4時間おきでバラつくけども)、そこはすごく助かってます。



たまにランチでお店に連れて行くことがありますが、授乳をしてから行けばぐずる事は全くなく、眠ってくれたり、起きていてもご機嫌でいてくれますラブラブ


なんだこの良い子はラブと思うこともしばしばです。笑



まだそんなに動かなくて助かっているので、今のうちに大人向けのお店には行っておかねばと思う今日この頃です。






飛行機ブーン飛行機のポーズ。