運動会に誕生日、最近の出来事など書いておきたいことがたくさん。


ほんと時間はあってもあっても足りないですねーアセアセ






10/13、娘は4歳の誕生日を迎えましたキラキラ




壁にはマスキングテープで飾り付け。


今回は娘と一緒にニコニコ




こういうことも一緒に出来るようになったか〜としみじみ。




上の長いテープは木だそうです。



当日夫は仕事だったので、娘と私と息子の3人で広い公園へ出掛け、お弁当を食べたり遊具で遊びました。




ここでちょっとしたハプニングがありましてタラー



この日は台風の影響でまだ強風が吹いていました。



私は麦わら帽子を被っていたので多少は飛ばないよう気をつけていたのですが、

ふとした瞬間、

帽子が飛んでしまったんです!!



ものすごく強い風がきて帽子が飛んで、わ!と思った瞬間、足がもつれてしまいその拍子で前に転んでしまいました。

息子を抱っこしたまま!ですポーン
(抱っこ紐で)


近くにいた2人のママさんが駆け寄ってくれて、
「大丈夫ですか?」
「すごい風でしたね!」
などと言って、落ちた帽子とお茶のペットボトルを手渡してくれました。



私は転んだことがショックで情けなくて
「大変ご迷惑をお掛けしました」
としか言えず、笑う余裕はありませんでした。(少し恥ずかしい気持ちもあり)


あぁ、息子は頭を打ったかもしれない
大丈夫かな滝汗

とすごく心配になって息子の顔を見ると、



寝てるzzz





ん?気絶してる?


いや、寝てるww




え、転んだのに?


結構衝撃あったけど?



爆笑



良かった良かった。

本当に安心しました。




代わりに私の膝が無残なことになっておりました...!




何年ぶりかの大きな青あざとすり傷がそこにありました笑い泣き


娘には
「おかーさん、ちゃんと手をつないでないから転ぶんだよ!」
と叱られちゃいました。


少し凹んだ気持ちにとどめを刺す一言でした笑





夜は娘の好きなパンダケーキでお祝い!



3人では多めの量でしたが、案外翌日までに全部食べきれました。

チョコとクリームがたっぷりだったので苦いコーヒーがぴったりでしたコーヒー






私もお母さんになって4年目。

日々反省の繰り返しですが、少しずつ知識を増やして経験を積んで前に進んでいきたいと思います。


それと、自分のその時の気分で叱ってしまう時があるのでそこは直していきたいです!(決意)