娘の運動会の2日前に予行練習があったのですが、その日はお弁当持参でした!




娘はなんだかんだで、お弁当を持っていくのは去年の秋の遠足以来で約1年ぶりでした。



久しぶりのお弁当に料理の苦手な私は緊張し、数日前からソワソワしてました。笑



去年使ったお弁当箱が小さかったので、娘の大好きなミッフィーのお弁当箱を探し(しかも青)、おかずも娘の好きなもので揃えました。



・鶏の唐揚げ

・卵焼き

・アンパンマンポテト(冷食)

・りんご



野菜は仕切りで使ったルッコラ1枚のみ...



ブロッコリーもトマトも嫌いな娘。


保育園の給食では食べてるみたいだけど、私のご飯では食べてくれないのですタラー




色合いと完食重視でこのようになりました。(お互いのモチベーションアップのため←大事)





そしてご飯は、

塩おにぎりとシャケふりかけおにぎり。



おにぎりは塩おにぎりがダントツで好きな娘。


でも、塩おにぎりって見た目がさびしい。



ちょっとでも見た目をかわいく...と考えて浮かんだのがパンダ。



100均(セリア)で見つけた、パンダ型にのりをカットできるもの。




使って見たけど、あれ...


なんか違うw








娘にも見せたら

「パンダじゃない」

と言ってました。(うん、見えないかも)





でも、娘がお迎えに行った時に

「今日のお弁当美味しかったよ〜♡」

と、とっても嬉しそうに言ってくれたんです!!


そして葉っぱ以外見事完食してくれてましたキラキラ



子どもの打算のない、素直な言葉は響きますね。

私の心の中で何度も何度も響いてました。




次のお弁当も、頑張って作ろうと思ったのでしたニコニコ