先日、息子が生後100日を迎えたので

お食い初めを行いました。




4年前の娘の時は、お店を予約して両家の祖父母も呼んでお祝いをしました。



今回は!








家族だけで自宅で済ませました照れ




やはり2人目。前より色々と余裕がなくなりますね...





でも、家族で大事にお祝いしてあげたいという気持ちはもちろんあり、記念写真も撮りましたニコニコ




料理は通販で






これを、うちにある食器で盛り付けて







こんな感じになりました。




お食い初めに必要な食べ物がセットになっていて、鯛も十分な大きさで、味も美味しかったです。



息子の洋服はH&Mのボディースーツ、蝶ネクタイは手作りしました!




蝶ネクタイが想像以上に簡単に作れてしかもかわいかったので、結婚式などあったらまた作りたいなと思いました。



参考にしたサイト↓




家族でゆったりとお祝いできたので、自宅でも満足なお食い初めとなりました。






最近の息子ですが、


グーの手を見つめたり、あむあむしゃぶったりしています。


丸々とぽっちゃりしてきたので、さすがに新生児から着ている肌着はもう着れなくなり、ボディースーツに切り替えました。


あやすとキャッとか、にこにこご機嫌に笑ってくれるのでとってもかわいいです





まだゆっくり成長を見ていきたいな〜
と思いつつも、来年度から保育園へ入れるかどうかも考えなきゃなと思う今日この頃です。