これまたあっという間に、息子が生後2ヶ月と2週間を迎えました。


なので生後2ヶ月の記録を残そうと思います。







ここ最近は、


・目線が合うことが増えてきた

・人の動きを目で追ったり、物や光を見ることが増えた

・笑顔になることが増え可愛さ倍増♡

・ほ〜という口をすると真似をする

・寝落ちする直前、一瞬笑顔になったり白目をむく



こういった様子が見られます。



やっぱり笑顔を見せてくれるとかわいいですねラブ



2人目は特にかわいいと感じる(精神的余裕から)とよく聞きますが、本当にその通りで、赤ちゃんってかわいいな〜とよく感じます。



男の子は頭皮が油っぽい匂いがして、骨がゴツゴツしてるなんて聞いていたんですが(偏ってる?)全然そんなことなくて、ほのかに甘い匂いがして、柔らかいです。



もうすぐ首が座るんだよな〜と思うと少し寂しいくらいです。




そして先日、赤ちゃん訪問で保健師さんが家に来られました。


直前に息子がうん◯をしてしまい、肌着も汚れてしまってドタバタしていたらピンポ〜ンと。笑


こういう時タイミング合っちゃいますよね。


保健師さんには部屋で待っていただき着替えをさせたんですが、しばらくすると、お腹すいたー!と言わんばかりに激しく泣く息子。


しばらくぐっすり寝ていたので大丈夫かな〜と思っていたんですが、こちらもタイミングが合う!笑


保健師さんは
「気にせず授乳して下さいね」
と言って下さったので、話しながら授乳しました。




30分で帰られたんですが、その30分にうん◯と授乳のタイミングが重なるという...


まあ、こういうことありますよね照れ


満面の笑顔爆笑