40w2dも普段通り過ごしていたのですが、何となくこの日はストレッチを念入りにしたんです。


股関節を伸ばしたり、脚の裏全体をゆっくり伸ばしたり。



そうしたら、その日の夜中0:50に来ました!


お腹の下したような痛みが!!






そこから陣痛が始まり、朝4時に産院へ。


診察時は子宮口3センチで前駆陣痛かもと言われ、意気消沈するも...


約30分で3分間隔になり、そこからはスムーズにお産が進みました。






それが良かったのか悪かったのか、新幹線で里帰り先に駆けつけ立ち会ってくれる予定の夫が間に合わないという事態にタラー



「間に合わないかもしれないけど待つ?」

と助産師さんが言ってくれましたが、もちろん待てるわけないので笑、

「いいです!もう産みます!」

と言い、その後無事に産まれてきてくれました!


5/13、3110gの元気な男の子でした。



出てきた後は、痛みがピタッと止んだので即座に自分で写真を撮りました。


この状況、前回のお産ではあり得ませんでした。笑





出産レポは後ほどゆっくり書きたいと思ってますが、ひとまず報告までに。



母子ともに健康ですニコニコ


気にかけて下さった方々、ありがとうございます。