妊娠33w6dの3月末、無事に引っ越し完了しましたー!



周りからはその時期に引っ越し大丈夫!?とか、産婦人科でもくれぐれも気をつけて!と言われてましたが、予定をこのタイミングで組んでいたのでやるしかない!といった状況でした。



お腹が張りやすくなってきた時期だったので荷造り中もよく張っていましたが、こまめに休んで、痛むことはなく、なんとかもってくれましたニコニコ




そして!!


引っ越しの2日前に逆子が治ったんです!



お腹のチビくん!えらいぞーラブラブ



引っ越し前最後の検診の前日に念入りに体操をして、お腹に毎日
「下が頭で上が足だよ〜」
と言い聞かせてましたニヤリ







ぽつん







娘にカメラを向けるとこんなポーズ笑





夫と同棲を始めて今に至る、約4年半住んだ家だったので少しさみしい気持ちもありましたが、次から次へと迫るやるべきことに押され、センチメンタルな気分になる暇はありませんでした...笑い泣き




引っ越し前日当日ギリギリまで荷造りをしたり、新居に到着したら荷ほどき。



翌日は保育園のお別れ会に参加。


娘の保育園は小規模施設なので提携している認可外の保育園に進級する子もいましたが、ほとんどは別の保育園や幼稚園に転園するようでした。


なので、新居からは車で1時間の距離でしたが迷わず参加しました!





結果、私が号泣笑い泣き


園長先生が泣きながら話に来て下さったり、他にも複数の先生が泣かれていて、うるうるしていた私の涙腺が緩み溢れ出ちゃいました。


こんな真剣に向き合ってくれた先生方に娘を預けて良かったな〜と心から思いました。


新しい保育園もそうであることを願います!





その後、以前の家の片付けを完了させ、役所へ手続きに。



住民票移行と母子手帳の手続きは完了しましたが、子ども医療証の変更に所得証明書が必要だと確認しておらず、これはまた次回に。(悔しい...)




そんな感じでまだまだやることが多いですが、ひとまず引っ越しが完了しましたニコニコ



新居周辺は、以前と比べると田舎なので建物が密集しておらず、街の流れもゆっくり。

自然と心が穏やかになります。


以前の家は暮らしやすい環境だったので大好きでしたが、今の家での暮らしも快適にできるといいです流れ星