娘は小規模保育施設にいる為、今年度末で卒園となります。

よって保活を10、11月に行ってました。


ちょうど妊娠3、4ヶ月の頃。


ムカムカ気持ち悪い中、見学予約のスケジュールを組んだり、引っ越し予定先での保活だったので車で片道約1時間の移動をしたりと大変でしたアセアセ



もちろん、見に行きたい園を全て見れた訳ではなかったけど、順番をしっかり決めることは出来ました。

ただし、引っ越し予定先の自治体の保育園希望を書く欄がなんと、第9希望まであったのでさすがに全部は書けませんでしたびっくり




そして、結果!




















第1希望の保育園に合格〜流れ星



もう、本当に良かったです!!
ホッとしました爆笑



縦割り保育で、教育熱心過ぎなくて、規模も大きすぎず小さすぎず、園舎も綺麗で、先生たちも感じがいい!

全てのバランスがちょうどいい保育園ですニコニコ



ただ、娘が好きな体操と英語の時間がないので、それだけが残念。

習いごととしてさせるかは、時間とお金と要相談かなぁ...


今の保育園では追加料金なしで2週に1回させてもらえたのでほんとにありがたかったです!





これで引っ越し確定!



1月に引っ越し業者を抑えていたので、後は希望の家が無事決まることを願います!



嬉しいけど、3月の引っ越しはほんと、お金かかりますね〜笑い泣き



引っ越し料金の見積もりをしてもらったら予想していた金額のでした!!!



引っ越しまでに不用品をメルカリで売ったり、お金をかき集めなくてはグー



ぞうさんの上でひこうきブーン!