寝る前にふと、お尻がこってるな〜と思ったので(座り仕事の為)、近くにいた旦那にお願いしてマッサージしてもらっていたところ、


「おしりもみもみする〜!&して〜!」


と、娘が。

まあ、娘の目の前ですれば真似するだろうなと思っていたので、予想通りでした。笑



お尻だけでなく、腰や肩もかる〜くもみもみしてあげたら、


「気持ちい〜いラブラブ


とかなりの好反応。

私から娘へのマッサージが終わると、娘ももみもみしてくれると言うのでお願いしたら、娘の小さな手でふんわりと触れ、何とも脱力する、くすぐったいような気持ち良さ!


コリは全く解消されませんが、癒しとリラックス効果は絶大!!




その日から毎晩、寝る前はマッサージのし合いっことなりました。


「肩も揉んでー」と言ってきたり、「ここお願い」と肩甲骨の辺りを指示してきたりします。なかなか的確な場所。笑


「はぁ〜気持ちいい〜ラブラブ

と、とても気持ち良さそうなので、本当に肩がこってるのかも!?と思ったりもします。


そーいえば、赤ちゃんの時はベビーマッサージってあったなぁと思い出しました。(私は経験したことがないんです)


大人でも気持ちいいから、子供もきっと気持ちいいはず!


良いスキンシップの時間になっているので、これからもつづけていこうと思いますニコニコ


日曜の朝早くからブランコ乗りに公園へ。(9時過ぎw)