娘に去年初めて買った、唯一のリュック。



お出かけの時はいつも一緒。


空っぽの時やおもちゃをぎゅうぎゅうに詰めて背負う時もあり。


そんなリュックがふと気づくと見当たらなくなっていました。





ひとまず家中を探すもなし。

保育園にもなし。


最近よくバスに乗ったのでコールセンターに問い合わせてみました。


対応して下さった方がすごく親身になってくれ、
「使っているICカードで乗った全ルートの履歴がみれますから、ちょっと時間かかりますけど確認して折り返しましょうか?」
と提案してくれたのでお願いしました。
(ICカードでそんなことも出来るんですね!ちょっと怖い気もしました)



でも、それでも忘れ物にはなかったとのことで見つからず。


夫も、最近行った飲食店に問い合わせてくれてたようですが、見つからず...。




いずれおさがりに回したりするかもしれなかったけど、今手元から無くなるのは嫌だなぁ、まだ娘が背負うのを見ておきたかったなぁとショックでしたが、次のリュックを探そうかとも思い始めていた今日この頃。





娘が「あった!!」と言ってリュックを
持ってきたのです!!





どこかと言うと、

家の真ん中にある、2段式のゴミ箱の下の段の中でしたー!


上の段のゴミ箱しか今は使っておらず、下の段は空っぽのままだったんです。



そこだったかぁ〜。



見つけれなかったのが悔しい!


でも見つかって嬉しい!!爆笑



他にもスプーンや最近見当たらないなぁというものを、ひょっこり持って出てくる娘。



家から無くなったものは、まず娘に聞いた方が良さそうだねと夫と話しました。



なるべく、物を隠さないでねー。