あっという間に5月もあと1週間!
早い〜アセアセ



5月に入ってからは特に体調を崩さず元気な娘。


でも2回熱が出ました。


でもでも2回とも1日で下がって元気になりました!


どちらも38℃前半まで上がって割とすぐ37℃台まで下がる感じ。

原因はよくわかりませんが、良かったです。


でも何が良かったのかなと振り返ってみると、1つ心当たりがありました!


それは、









夜ご飯に少しでも野菜を食べてもらう!







これを意識してました!

疲れていたり時間がないときは、

・魚のフライ(レンジでチン)
・味噌汁(前日の残り)
・ご飯

だけだったりするんですが、これに
ほうれん草入りの卵焼きを付け足したり、
献立をチャーハンにしたり、丼ものにしたり。
野菜を小さく刻んで入れると食べてくれるので、意識して与えてました。



ついつい忙しくなったり、子供用のご飯に飽きてくると、野菜不足な献立になるんですが、娘の様子を見て、やっぱり野菜って大事だな〜と実感しました!


めんどくさがりな母ちゃんでごめんよ〜。






食べ物と言えば!

先日夫の実家からウニが届きましたー!!




ご飯にたっぷりのせたり、そのままわさび醤油で食べたり。


とっても甘くて至福の時間でしたラブ






届いたときはこんなタッパーにぎっしり入ってました。が、夫と2人で食べて3日でなくなりました。

すでに恋しい...。