最近とても活発な動きをするようになった娘。


家の中でもぴょんぴょん飛び跳ねたり、走り回ったりしています。(マンションなので下の階の人への影響が心配タラー)



公園へ行くと、特に好きなのが
すべり台とブランコ!

{9ECFD238-06D3-47D4-B7EC-6808CA6E8BC1}


ブランコは座らせて軽く揺らせば、一人でも安定して長く乗れます。



すべり台も、いつのまにか高いすべり台を楽しんで滑るようになっていました。

{8D505A98-C2A2-4CC2-8B38-176EF842928B}


高いところが好きなのかもしれません。


高いところに乗ったらよく
「あっほ〜」と言います。
(まだやっほ〜がちゃんと言えない笑)


{B886FF7C-9541-4385-918A-6CED44035D22}


この前ファンタジーキッズリゾートへ
行った時も、このまま一人で滑って笑顔でした




こぐまちゃんの絵本を前から読んでいて、
特に「こぐまちゃんおはよう」が大好きな娘。


気づいたら、字は読めないのに文章を覚えて音読してました!

「こぐまちゃんのぼうし おおきなぼうし」
「おふろです ぴちゃぴちゃ ぴゅっぴゅっ」

{E46E91A2-FACE-4441-9315-E2C3ADCEC4A2}


その様子の微笑ましいことラブラブ





最近は夜ご飯のお手伝いをしたいのか、
人参の皮を剥きたがったり、キノコをむしったりしてくれます。


そろそろ踏み台とエプロン用意してあげようかなルンルン