先月の話ではありますが...


娘の持っている靴がキツそうだったので、そろそろ新しい靴買おうかね〜と夫と話していました。


ここ数ヶ月新しい靴を買っていなかったのですが、娘はファーストシューズが気に入っていて、歩きながらつま先を抑えつつも履くと言って聞きませんでした。


なので、いいんだね?と心配しながらも、娘は元気に走ったりしていたので履かせていました。


もう一つよく履くスリッポンタイプの靴がファーストシューズよりは少し大きいサイズだったので、そっちを進めて履かせていましたが、最近は足の入りが悪く押し込む状態。


小さいのかもと思い、足のサイズを測りに行きました。




すると!!




15cm!!



でもいいかもしれないですね〜と店員さん。





今まで履いてた靴って...ガーン





12.5や13cmの靴でした。





娘よ、ごめんねえーん



そりゃ小さいはずだ。



15cmは縦が合って横は少し大きめでしたが、ベルトを締めれば大丈夫ってことで
即購入。


{404CA303-FE1B-4A09-83A7-6117866428EA}


この靴です。

裏の色が娘の好きな青なので、そこを推して娘には履いてもらうことにしました。



そーいえば、先輩パパママたちが3ヶ月くらいでサイズが変わると言っていたなぁと
夫と反省しながらの帰宅でした。




身長も伸びてる!

数日前に測ったら4ヶ月ほど前と比べて3、4cmくらい伸びてました。

{28906FDD-0B5A-4853-8E2D-A4CD81627665}



ほんと、どんどん成長してるね。
早い〜!