このところ、誕生日、翌週は運動会とバタバタな日々でした。


でも、それが終わってホッと一安心。


記録も残していこうと思います。



10/13で娘は無事2歳を迎えることが出来ました!


{807473BA-E88D-4B82-8202-9CC77D424DE0}


壁の飾り付けは前日にバタバタつけたもの。

当日は夫と私は仕事だったので翌日の夜にお祝いしました。


ご飯の献立は

・ミートソーススパゲティ
・かぼちゃとチーズのサラダ
・じゃがいもとウインナーのカレー粉炒め
(大人用)

{FC05595F-4310-4F38-8C98-C5502F91CE2A}


娘はスパゲティが好きなので、初めてミートソースを自分で作ってみました!


ググってトップに出てきたクックパッドの記事を参考に作ったところ、とっても簡単で美味しく出来ましたキラキラ




しいたけなし、ニンニクはチューブ、砂糖は少なめにしましたが、全く問題なしでした。また作ろう!



{EB3868ED-E5CE-417F-A26F-49267953903D}

ケーキはシフォンケーキに生クリームを添えて。

やはり生クリームが好きみたいです。



そして、プレゼントは

{9CDAAD9D-C766-4009-8B99-41DB71CF11CE}



森のアイランドキッチン!


木の野菜などのセットが付くと、値段が高かったのでキッチンだけでどうにか探してゲットしました!(ヤフオク様様キラキラ)


娘も気に入ってくれたので良かったです!



最後に成長記録を。


・外から帰ったら?と質問すると手をゴシゴシする仕草をする


・砂遊びが好きになった(前までは砂が手に付いたりするのを嫌がってました)


・鼻歌みたいなのをよく歌う


・じゃんぽんぽん!(じゃんけんぽん)と言えるけど、手はまだ合わせられない


・おかあさんといっしょを見過ぎたせいか、最近はいないいないばあをよく見るようになった



という感じです!

より娘らしさが出てきた印象です。



これからも元気にすくすく育ってねニコニコ