先週は、私の実家へ帰省してきました。



新幹線でゴーゴゴー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

{4096AEA2-1CED-43BD-B5BF-9FDAEF4A2E39}


私の実家は鹿児島です!


福岡より暑かったです炎



友達と会う約束や、そうめん流しのお店に娘を連れて行くことを楽しみにしていたのですが、2日目になんと!




娘が熱を出してしまったんです〜えーん




夕方に熱が出てきたので、様子を見ようかなとも思いましたが、38.8℃。



夜になるともっと上がりそうな予感しかしなかったので、時間外で受け付けてくれる病院を探しました。



そして、熱が出てからずっと気がかりだったことが。






それは、今回娘の保険証を家に忘れてきてしまったんですアセアセ


今まで忘れたことなかったのに、忘れたときに限って〜ガーン




帰省先での子供の医療費の負担額や請求方法など、初めて調べました。


帰省先ではまず一部負担金を支払い、それを役所に申請すれば3ヶ月以内に返金されるみたいです。


福岡市は3歳以下の子供は医療費が無料なのでお金の心配は要りません。


この点は本当に便利だな〜と改めて実感しました拍手





まあしかし今回は保険証なしなので、自費なわけで一体いくらするのかそわそわしていたのですが。





病院で診察・吸入器をしてもらい、
約16000円でした!

そして薬代が約2500円。



持ち金で足りました。

あぁ、お金多めに持ってきてて良かった。







そして、診断の結果。

RSの可能性高いですねと。





RSウイルス!!ガーン






帰省先の地域で流行っているそうです。


保育園では何も聞いてなかったのですが、帰省先でうつっちゃったのかなえーん


39℃超えの熱が出て元気のない娘。


大変だぁ〜アセアセ







つづく。