耳鼻科を受診した翌朝、娘の左目が赤く腫れていました笑い泣き



確かに前日、痒そうに目をこすってはいました。



熱もまた上がっていました。




この日は月曜で私は仕事、夫は休みだったので娘を小児科へ連れて行ってもらいました。





結果、普通の風邪との診断。





安心しました〜。






翌日の火曜は、私は休みで美容室の予約を入れていました。なので、密かになんとか良くなっておくれ〜と思っていましたが、その願いは叶いましたキラキラ





3ヶ月ぶりの美容室。





1人でまったり過ごしました。





ところが、私の左目から目ヤニが出てくるようになりました。


しかも頻繁に。



そしてどんどん量が増えてくるアセアセ



ドラッグストアに行き、薬剤師さんに聞いて目薬を買い様子を見るも変わらず。




そして娘のお迎えの時間に。





これはヤバいと思ったので、近くの眼科へ行ったところ





はやり目



と診断されましたガーン




見る見るうちに充血して目も腫れてタラー




痛くはないけど見た目がひどい...




ネットで原因を調べたところ、アデノウイルスが元になってるみたいです。





ちょうど保育園で流行っていたので納得でした。





まさか私がかかるとはアセアセ




数日メガネで過ごしましたが、今はもう完治しましたニコニコ




私も気をつけなきゃと思ったのでした。



{327DE328-7F3C-4767-9A0E-B423A2447953}

福岡は梅雨入りしました。



娘はレインコートを気に入って部屋でもきています。笑