子供に添い寝してそのまま寝落ち、気づいたら朝。



のパターンが定着している今日この頃です...。



なかなか娘の鼻水が止まらず、夜中は苦しそうに咳込むようになったので、耳鼻科に連れて行きました。




今まで病院は小児科にしか行ったことがなかったので、耳鼻科は初めての受診でした。





近所に出来た新しい病院へ行ってみたのですが、とても雰囲気の良い病院でした!




先生や看護師さんがとても優しく対応して下さったので、娘もほぼ泣かずに済みました。




そして、初めての飲み薬をもらいました。




飲ませ方が分からずハッとしましたが、薬剤師さんに教えてもらい安心しました。





水に溶かしてスプーンで飲ませましたが、甘い味だったので進んでコップでごくごくと飲んでくれました!



少量の水と混ぜて、指先で団子状にして口の中の側面にペタッとくっつける方法も聞いたんですが、そんな方法もあるんですね〜。




薬の副作用で眠くなると聞いていたんですが、お昼に飲ませてその後の昼寝をなんと!4時間もしたのでびっくりでしたびっくり




効果があるのはいい事だけど、それだけ強い薬なのかなと少し心配になりますね。


{532C570D-448E-469A-BA8B-B1032810F714}



こんなシールももらいましたニコニコ




保育園に行きだしてから鼻水がずっと出てる気がするので、早く良くなってほしいものです。



{FF4229F6-F0A6-43FD-AF14-782372087D19}



結婚式のカタログギフトが届きました。


Colemanのレジャーシートにしたんですが、大きくて起毛素材なので気持ちいい!


使うのが楽しみです。