あっという間の1週間。



私も娘も新しい生活に少し慣れてきました。



しかし、まだまだ保育園に送る時は泣きましたタラー


でも手でバイバイはしてくれます。笑(条件反射)




迎えの時はニコニコ笑顔ニコニコ



その顔を見て、いつもホッとしています。




でもやっぱり家に帰ると、抱っこを求めてきたり、夜ご飯を食べた後は眠いのか、ぐずったりします。




甘えたかったりするのかな?とか、お昼に頑張ってる反動かな?とか思います。



そんな時は寝かしつけに苦戦します...




今まで布団にゴロンと転がってそのままねんねだったんですが、それでは寝てくれず、抱っこやおんぶでの寝かしつけになってます。




機嫌が直らない時は、録画しておいた、おかあさんといっしょを観せたりします。




眠りにつくのが22時や23時の日もありましたガーン



でも、保育園ではトントンで寝ているそうですキョロキョロ



給食は、野菜をやたらと残すようになってきました。


家でもあまり食べなくなってきて困ってます。



今まで問題なく食べてたのになー。



食べるだけマシかな?










10日ほど過ぎましたが、13日で娘が1歳6ヶ月を迎えたのでその記録もニコニコ



今月の成長


・「カーペットつけようかな」と言うと、スイッチのある場所のカーペットをめくってくれる


・歯磨き粉を使うようになったら進んで歯磨きをしてくれるようになった!


・バイバイができるようになった(でも手を振るのではなく、グーパーするのでちょっと違うけど)


・小走りできるようになった




といった感じです。



保育園に通いだして、みるみるうちに色んなことが出来るようになって、成長を感じてます。


その記録は来月にニコニコ



{72AF4F60-1E37-438D-8834-93513C1CF4D5}


先週は、実家から作り置きおかずが届き、重宝しましたキラキラ




週末に作り置きおかずを作るのも一苦労ですアセアセ



フルタイム勤務も今週まで!




頑張って乗り切るぞー!