さすがに二晩授乳しないと、私のおっぱいも岩のようにガチガチになり、少し触っただけで痛みを伴うようになりました。



全部出してしまいたい...




そう思いましたが、3日経ってから搾乳するのがいいらしいので今日まで我慢です。




そして、断乳して感じたこと。




日中あまりお腹が空かなくなったんです。




いつも頻繁にチョコやお菓子をボリボリ食べてたんですが、その欲がなくなりました。(まあまだ3日ですけどね)



今日は天気が悪く、部屋の片付けなどやることが沢山あったので、家でのんびり過ごしました。




娘は朝5時頃かなり泣いていて、それからまた寝たので8:30頃まで寝かせてあげました。




昼寝は14時から1時間ほどしました。





今夜もお風呂と寝かしつけは夫にお願いしたので、寝かしつけのタイミングで静かに部屋を出てシャワーを浴び、戻ってくると娘は寝ていました。




夫の話によると、娘が横になるまでは割と早かったけど、ぐずって眠るまでが少し時間がかかったとのことです。



時間的にはだいたい30分だったので昨日と同じくらいでした。



その後は2時頃と5時頃に起きました。



5時頃は私を見つけて、私の方へ来ちゃいました。



夫もさすがに眠かったみたいで、阻止出来なかったので、もう一緒に寝ることにしました。



でも、おっぱいを探したりはせず、私の隣にぴったりと寄り添う感じで横になったら、すぐに泣き止みました。


そしてその数分後には寝ました。






もしかして、私が一緒に寝てあげた方が泣かないかな?


そうだったら夫はショックかもなあ。笑


{7AE991A0-055F-4DAF-897F-E428FB625B5B}

断乳したら子供の食べる量が増えると聞きますが、今のところ変わってません。



夜しか授乳してなかったからかもな。