以前、断乳&卒乳のレッスンを受け、



・娘のお腹が空いていないか


・娘に着せている衣類や布団は暑過ぎないか



寝る前これらに注意してここ1.2週間過ごしてきましたが、最近の夜間授乳の回数は










特に変わってませんタラー
(なんだかそんな気はしてました)







最初の2.3日は寝る前に
「お腹空いてる?パン食べる?」
と聞くと、娘は嬉しそうにハイッと手を挙げるので、パンを食べさせてから寝かせていましたが、次第に食いつきが悪くなり、しまいには残すようになりました。




そして3.4日目はお腹空いてるかを聞き忘れて普段通りに寝かせてしまいキョロキョロ笑、その次の日は、パンを食べると手を挙げたので用意をしていたところ、急に顔を真っ赤にしてぐずってしまい、そのまま授乳して寝かせましたアセアセ




あんなに激しくぐずったのは久しぶりってくらいでした。




あんまりお腹は空いていないけど、パンは好きだから手を挙げてたのかもなぁとふと
思いました。




パンを食べさせても食べさせなくても夜中起きました。




どの日も、寝てから2.3時間後には起きました。



そして、添い乳でないとぐずります...




ただ、夜中起きるのが2回で落ち着いてきているので、少し楽にはなってきました。(頻回の時もあったので)




今まで夜になれば張ってきた私の胸も、ここ数日の間で全く張らなくなりました。




母乳もあまり出ていないなぁと感じます。




娘はここ数日ですごく歩けるようになってきたので、日中沢山動くようになったら夜ぐっすり寝るようになるかな?とか、まだ自然と夜間授乳が無くならないか希望を持っている私。






まあ、焦らずに娘の様子を見ながら決めていこうと思います。




{B31A4E4D-3E20-4FF8-9BF6-B91717C9EE6D}



先日、飛行機を見に空港へ行ってきました。


目の前に飛行機が見えるお店でランチ。



しかも娘はちょうど寝てくれて、しばしの休憩タイムでしたカナヘイ花


{473156DE-40CE-42C4-8731-47AB3BAFE01D}



送迎デッキは広いので沢山歩く練習が出来ましたニコニコ